忍者ブログ
twitterのlogをまとめたものです。
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォロワーさんの大晦日SSに感化されて書いた、年越しがトラウマになっている02世界線の秋山遼。

//////////////////////////////////
もうじき年が明ける。一人暮らしを始めて3回目の年越し。最初の1回は実家で過ごした。去年初めて2人きりで過ごした。パートナーと2人きり。

それは寂しいことだった。人間の恋人や家族ではなく、友でもなく、己の影と向かい合うだけの孤独な時間。刻々と世界中でパートナーが生まれる。組まれると言うべきか。世界中に選ばれし子供が満ちていく。戦うためでなく、進化するために。それに引き換え自分たちは。

殺し合うために選ばれたのだった。結局のところ、そういうことだった。

「お前は俺の敵か」とパートナーに問う。パートナーは答える。「そうだ、お前が俺の敵だ」そうなるために選ばれていた。あの大晦日に。

0時を待つ世界中の子供たちの隣にデジモンが現れる。人間の2本しかない手の片方をデジモンが塞ぐ。それを、秋山遼は寂しいと思った。遼はパートナーを愛していなかったから。人に対して想うように、パートナーを愛しく想わなかったから。

パートナーの中に、年が改まるこの瞬間に世界を滅ぼす力がある。けれど今年も、やがて年は変わるだろう。世界が滅びることなく、無事に。

デジモンが増えていく世界で、人と人が手を取り合わない世界で、いつか世界が滅ぼされる未来が訪れる日を、遼は危惧する。しかし遼は、ただ黙って過ぎていく時間を見ている。遼は世界を救うために、デジモンを殺さなければならない。

助けて(殺して)と呼ぶ声を聞かないために、TVもラジオもインターネットもない自分の部屋に閉じ篭る。パートナーを両手で抱いて、息を殺す。

「リョウ、新しい年だ」パートナーが時計を示して言った。頷いて遼が息をつく。「年越しおめでとう、リョウ」「ありがとう」抱きしめたパートナーをそっと放し、遼はいまにも泣きそうな顔で笑う。「さぁ、家に帰ろう」

2014/1/1
PR
ブログ内検索
Copyright © ついろぐ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]