忍者ブログ
twitterのlogをまとめたものです。
[21]  [20]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掌編と考察。


「秋山遼の選択」

//////////////////////////////////
広場には沢山のモノドラモンの骸が積み上がっていた。

「この中から、君のパートナーを見つけてご覧。
正解は1つ。解答のチャンスは1回限り。さぁ、どれにする?」

芝居がかった声が降る。周りを囲む闇の中から、無数の目がこちらを見ている。
心はとっくの昔に決まっていた。

「なら、俺が選ぶぞ。いいかお前らよく聞け。一度しか言わないからな」
嘲笑に満ちた広場を見回し、楽しくなって俺は笑う。

「ここに居る全員を俺は選ぶ。みんな俺について来い」
合成獣を構成する無念も憎悪も羨望も。全部連れて俺は行く。

俺は知っている。
デジモンも人と同じように、純粋無垢な生き物じゃないってことを。
同じように、選ばれなかった悲しみを感じていたことを。

だからたった1つなんか選ばない。残らず全部俺の物にする。
そう決めていた。
7/4
//////////////////////////////////
秋山遼の物語の最後はこうであってほしい。WS遼ならできるはず。一騎当千というか、1体にして軍団、みたいな存在。それを自ら「選ぶ」ところで終わる物語。
7/5
//////////////////////////////////
どうアプローチしても遼のパートナーはモノドラモンなのか?という疑問は残る。モノドラだとしても「どの」モノドラなのかっていう堂々巡り。ブイモンの方がパートナーらしい交流だったから余計に。

ミレニアモンの一部になってしまった誰か(単数形)じゃなくて、群体としてのミレニアモン(複数形)がパートナーなのかなとぼんやり考えてる。誰とでもパートナーになれて、誰かの唯一、絶対の一人には選ばれない。

紋章やデジメンタル使い放題な、こいつの「心のかたち」は「不定形」なんだろう。留まることができない、という性質。揺らぎ、変容こそが本質。
9/24
PR
ブログ内検索
Copyright © ついろぐ All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]